せいかグローバルネット日本語教室 修了式

0 コメント
🌻 修了式 🌻


6ケ月の短い期間でしたが四国や北海道へ行ったりサイクリング、スキーを体験
したり、又日本から海外への旅行もされました。
 最後に担当された先生へのお礼と又、日本へ帰ってきますとスピーチされました。


6ケ月前に日本に来られた時は全く日本語が話せなかったし、まだ苦手だが
楽しく日本の文化や言葉を学べて良かった、もっと勉強をしたいと話されました。


二人の担当された先生からのお別れの言葉です。 



8ケ月の滞在で皆に親切にしてもらったこと、 色々な場所に旅行へ行ったこと。
ここでの盆踊りや京都で着物を着たことなど思い出を話してくれました。
 でも、やっぱり最後は先生と会えないのが寂しくなると・・・


10ケ月の期間で日本の文化や歴史言語など色々学ばれたようです。
当初担当された先生への感謝の気持ちも忘れていませんでした。


本日修了式をされた女の子の従兄弟です。
わずか2回だけでしたが日本を楽しまれたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿