精華 日本語教室 での 調理実習 (1)

0 コメント


5月28日にむくの木センターで日本語教室恒例の調理実習会がおこなわれました。今回のメニューには、以前募金を送った東北の被災地の中学生達が育てたわかめを使うことにしました。季節の豆ごはんと、わかめと蒸し鶏ときゅうりのサラダ、鮭のホイル焼き、わかめとシメジととーふのお吸い物、それから今回から日本語教室に参加している生徒さんの出身のお国料理を一品つくることにしたので、ドイツ料理のジャガイモのフライのリンゴのピュレ添えでした。品数が多かったので、さすがに時間がかかりましたが、どれもたいへん
美味しくて全員満腹で笑顔で終えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿